オリ達!全員集合!@オリックスバッファローズ

オリックスのオリ達によるオリックスファンのためのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転勝ち✌️トミー初勝利⚾️正尚、様様💮

おりほー‼️ 逆転勝ち‍♂️✨富山投手、プロ初勝利おめでとう㊗️交流戦5割復帰、ナイスゲームでした!! いやー、、なんといっても吉田選手ですね土壇場の場面で、相手の抑え投手から右中間へタイムリー‼️さすがの一言。その前の宗選手の執念のセンター前も素晴…

波ニ乗レズ。初回は大事…

まけほー!! 波ニ乗レズ。 (原作分かる人は仲良くなれそうです。笑) ↓コチラ 冗談はさておき…今日は初回から流れが悪かったですね‍♂️昨日からの波に乗れなかったですね。なんといっても、2つ与えたフォアボールが痛かった…球の勢い自体はそこまで悪くなか…

快投⚾️山本くん‼️やっぱ、安達とロメロ🤗

おりほー!!! 快勝も快勝でしたわ‍♂️ 投げては山本由伸投手が7回2失点,打つ方は吉田選手・ロメロ選手・紅林選手にそれぞれホームランが飛び出し、9得点⚾️終始安心して見てられましたやっぱ打線が良いと安心感が違うわ。 山本投手も1ヶ月ぶりの勝ち星…

投壊…バッテリー・投手コーチは猛省してほしい…

まけほー! 3タテを予想してた私にとっては、大・大・大誤算のカード負け越し打線は昨日に引き続きよく打ってくれましたが、、、ピッチャーな、ほんま。よくもまぁ同じバッターばっかに打たれますわバッテリーは猛省してほしい、あとピッチングコーチも。。…

打線爆発。連敗ストッパー宮城君🙆‍♂️

おりほー!!!勝ち申した‼️ 連敗ストーップ✋ https://m.youtube.com/watch?v=vxOWAvVb20s:embed 今日は投打ともに素晴らしかった一番はT岡田選手ですね!5打数5安打、、当たりまくってました。球団タイ記録らしい…明日に期待(ちなみに、、、この前はまさ…

交流戦でも流れ変わらず…😞

まけほー! 交流戦開幕、、が、駄目。 このままズルズルいくのが昨年までのオリックス。上位争いに生き残れるか…生き残らないきゃいかんでしょ なんとか打開してほしい…チームの雰囲気、打線、投手、何もかもよろしくない何か1つのきっかけでチームは変わっ…

交流戦に向け、課題多し。

まけほー! チームもベンチも元気なく…完敗。あっさり天敵和田投手にやられましたね うーん、、それにしても、チーム状況も雰囲気も何もかも…宜しくない。あまりブログの筆も進まないのが現状です。。 唯一の救いは、交流戦投入することか…雰囲気が変わって…

完敗。明日から仕切り直し🙆‍♂️

まけほー 今日は完敗でした、相手先発投手が良すぎましたわ…明日から仕切り直しです⚾️ ただ、9回は意地を見せてくれましたね!吉田選手にも16打席ぶりにヒットが出ましたし、ラオウ選手も右中間へのホームラン。明日につながるイニングだったと思います さぁ…

何度目の5割復帰チャレンジ❓…ミスに泣く😭

まけほー いやー、何度目かな?5割復帰チャレンジ。冗談抜きにして、もうすぐ二桁にいくのでは? 今回はミスに泣きました…1点差まで追いついた6回、、3つのミスで負けが濃厚になりました1つ目は藤岡選手に与えた四球。2つ目は安達選手のトンネル。極めつけは…

ホームラン攻勢で逆転勝ち⚾️✨が、要胃薬です。。。

おりほー!! 今日はホームラン攻勢でした‼️ナイスゲーム ハイライト⬇️ まぁ何と言っも主役はモヤ選手ですね!第1打席、3打席とライトスタンドへのホームラン⚾️最近当たりが止まっていただけに、1打席目で吹っ切れた感じがしました3打席目は苦手の左腕からの…

5割復帰チャレンジ、失敗😞残念。

まけほー! 5割復帰チャレンジ、またも失敗でしたねけど、今日は早川投手が素晴らしすぎた。 唯一のチャンスは6回…1死3塁で好調宗選手ショートフライ、続く吉田選手敬遠、ラオウ選手三振。いやー、この上位打線でダメだったので諦めるしかないですわ。まぁ…

さすが吉田正尚👊✨好救援村西・K-鈴木⚾️

おりほー ワンチャンスをモノにしての逆転勝利メジャー移籍前から続く対田中投手の連敗を10でストップ✋ナイスゲームでした 今日は何と言っても吉田選手ホンマさすがの一言…田中投手から、まさか逆方向へのホームラン✨最高の結果でした‼️ あとは、9回の攻撃……

5月の勝ち試合まとめ⚾️✨

■5/2 ソフトバンク戦 ■5/3 西武戦 ■5/8 ロッテ戦 ■5/11 日ハム戦 ■5/14 楽天戦

最高の1,2番👊快勝でした😊✨

おりほー!!!ナイスゲームでした⚾️✨ 1,2番が機能しすぎでポジりまくってます初回から電光石火の攻撃で先制し、2回も2アウトからの得点‼️この得点で試合が決まりましたね明日も田中投手が先発なので、この並びでいってほしいな‍♂️出塁率の高い福田選手、チ…

粘りは見せたものの…明日は勝ちましょう👊✨

まけほー!! 最後まで諦めず攻めたんですけどねあと一本が出なかった…最後の宗選手の打球も当たりが良すぎましたねー 一方、日ハムはワンチャンスをものにして終盤に追加点…それが勝敗を分けた感じでしたね。ただ、過去数試合は打線が頑張ってくれてたので…

打線爆発👊安定の宮城くん⚾️新人王確定か…

おりほー!!! 最高の試合展開でしたね‼️宮城投手、無傷の4連勝…髪の毛はどこまで伸び続ける❓こりゃ新人王確定だわ笑 初回から宿敵金子投手を相手にラオウ選手のホームランで先制。3,4回に追加点、6回にはダメ押しと、、ホント強いチームの試合展開やった打…

投打噛み合わず…カード負け越し😣

まけほー! 投打噛み合わなかったですね が、今までみたいに点が取れてないわけじゃないですからね‼️面白い試合をしてくれてます今日も守備の乱れから逆転されただけですからねロメロ選手を一塁に起用したら、あのエラーも想定内です‍♂️ ただ、増井投手は2試…

投打噛み合い、快勝⚾️✨能見さん1500奪三振㊗️

快勝おりほー! ども、みやびです 本日は投打が噛み合い快勝でしたね‼️いやー、ホント強くなった‍♂️吉田選手が打ってないのに5得点…去年まででこんな試合があっただろうか❓ 吉田選手の、、 おさらばやいっ いやー、ほんとに打線が心強いですわ‼️見ててワク…

打線上向き↗️↗️↗️ラオウ覚醒🏋️‍♂️🏋️🏋️‍♀️

まけほー!! が、心配ご無用☝️打線は上向き‼️ラオウ選手、本格的に覚醒した模様✨ 《参考(青学コンビ)》 ・吉田正尚 .338 7本 17点 OPS .974・杉本裕太郎.340 6本 15点 OPS .968 吉田選手と遜色ない活躍ってヤバすぎだろこのコンビは並べてほしいなぁ…吉田…

そんな時もあるさ、山本由伸君⚾️

まけほー! 山本由伸投手、珍しく打ち込まれましたね…5失点で炎上って言われるみたい。それでも6回まで投げてくれるのはさすがで、噂によると2桁被安打がプロワーストらしく、改めてバケモンだと思いました2試合連続負け投手にはなっていないので、次は修正…

複雑⚾️勝てなかった…負けなくてよかった😑

わけほー!! いやー、複雑ですね皆さん、どうでしょ?何かモヤモヤするのは私だけじゃないはず…勝てた試合な気もするし、負けなくて良かったとも思う! 全体的な流れからしたら勝てたと思うんだよな…8回のロメロ選手の復帰第一号で同点に追いつき、9回無死2…

無傷の三連勝⚾️左のエース、琉球じじい‼️

おりほー‼️良い勝ち方でした! ハイライト→https://m.youtube.com/watch?v=-jtUGvhqt90 本日の主役は左のエース・琉球じじいこと宮城投手ですね⚾️ナイスピッチでした7回先頭に四球で歩かせたあと、リズム崩して2失点する場面もありましたが、それまではリズ…

2014年⚾️ドラフト1,2位コンビがやりました👊✨

おりほー!!ども、みやびです。 2014年のドラフト1位2位コンビがやってくれました✨山崎福也投手、宗佑磨選手が今日のヒーローでした‍♂️ ハイライト→https://m.youtube.com/watch?v=kV0KQfA6mWQ この2人が同期入団なのは知ってましたが、他の選手も調べてみ…

昨日の流れ…続かず😭💦

まけほー!ども、みやびです! 昨日の流れのまま…が、駄目っ‼️ いやー、全ては初回でしたねソフトバンク打線の5連打に全てやられました…出鼻挫かれてやり返す力はさすがになかった。結果、13-0で大敗…まぁけど、色々収穫があった試合でした‼️ 一番は山崎投手…

大逆転⚾️今年のベストゲーム✨

逆転勝利✨おりほー‼️ ハイライト→https://m.youtube.com/watch?v=JVfFE0ZStW8 いやー、痺れましたね宗選手の逆転サヨナラ打⚾️8回の吉田選手のホームランから流れが変わりましたね!それも難攻不落のモイネロ選手から打ちましたから、相手にとってはプレッシ…