オリ達!全員集合!@オリックスバッファローズ

オリックスのオリ達によるオリックスファンのためのブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

快勝👏完封リレー⚾️

おりほー!! 今日は投打ガッチリ噛み合い快勝でした✨ (仕事早く終わったし現地行けば良かった…) https://m.youtube.com/watch?v=rzmbLmecAzo 今日はなんといっても田嶋投手ですね7回無失点で危なげないピッチングで5勝目でした‍♂️3試合くらい前から、…

価値のある引き分け…

わけほー!! 今日は価値のある引き分け✨4回までは敗戦一色やったもんねそこから、じわじわ取り返して同点、9回も無死1,2塁の大ピンチをまねくも無失点今のチームには離されても追いつける強さがある。うん、ホンモノだわ‍♂️ やっぱり打線は素晴らしいねロ…

連勝、、11でSTOP✋明日が大事!!

まけほー!!! 今日は完敗でしたな!惜しいようで惜しくなかった気がする。序盤からチャンスは作ったんやけど、あと一本が出ずなんか懐かしい感じがしました…開幕当初はずっとこんなんだったもんねー!まぁそんな時もある‍♂️これまでが出来過ぎやっただけか…

一発攻勢で11連勝🏆

おりほー!!! 今年のお家芸?!一発攻勢で快勝✨なんか、驚きもしなくなってきた…11連勝(感覚バグってる。) まずは紅林選手の1発から始まりました! パテレも称賛するほどのスケールのデカさ!これが19歳ですからね!巨人の坂本路線を突っ走ってほしい✨…

山岡君、、緊急降板。も、10連勝

おりほー!! 山岡投手緊急降板…も、全員でカバー。チーム一丸で10連勝✨ いやー、24年ぶり?ですか…イチロー選手が在籍してて日本一になった年ですかね?確かに記憶にない。笑 けど、今日の1勝は特別。山岡投手が緊急降板して、リリーフ陣がピンチを背負…

大事な試合に勝ち切る強さ。ホンモノ。

おりほー!!! (今日試合あるの知らなかった。完全に気抜いてた。笑) 首位攻防戦で3タテとか、オリックスじゃないな嬉しい誤算すぎるけども。これで単独首位か…最高やな。 https://m.youtube.com/watch?v=lHLdHDdfAC8 今日はチーム一丸となって楽天をや…

この強さホンモノ。同率首位✨

おりほー!!! この強さホンモノ…投打がガッチリ噛み合って8連勝!楽天と同率首位2500日ぶりくらい?笑 最高やろ!このままシーズン突っ走ろ!今年のチャンス逃したら次はないで いやー、交流戦終わって楽天との首位攻防戦。去年までなら簡単に3連敗して…

首位攻防戦。初戦、快勝✨7連勝なり!

おりほー!!! 首位攻防戦、、初戦。ナイスゲームでした✨ 投げてはエース山本投手…本調子ではなさそうでしたが、しっかりゲームを作るあたりはさすがでしたね‍♂️5回途中くらいから、少し球威が落ちてたのでちょっと心配。6回も投げてたし大丈夫か…日本代表…

サヨナラ勝ち🏆サヨナラ弱いチーム…

おりほー!!!久しぶりのサヨナラ勝ち✨ 交流戦12勝5敗1引分でぶっちぎりの優勝弱いチームともおさらばですね‍♂️ 投手陣は少し心配ですが、チームとしては良い形で交流戦を締めれたんじゃないでしょうか なにより…例年、交流戦はパリーグ勢が強いので、勝っ…

交流戦優勝。このままペナントも…

おりほー!!! オリックス、最高や!! まさか、まさかの交流戦優勝正直、初戦の横浜戦を終わった瞬間は1ミリも期待してなかった…5割で御の字やと思ってた。すまん。 そんな中、交流戦前から予言してた強者が… 私もネットでざわついてたので見てみましたが…

完璧投球⚾️さすが山本由伸👍✨

おりほー!!!ホンマとけるー…最高っ!!うれしすぎるわ。 山本由伸投手、完全試合ならずも、8回2安打0失点15奪三振完璧すぎ。打たれる気せんかった。(ホンマ味方でよかった) そしてチームは2018年7月21日以来、実に1056日ぶりの貯金で、交流戦単独…

念願の5割復帰チャレンジ…成功👏

おりほー!!! 5割復帰チャレンジ、成功っと、同時に交流戦首位(タイ)浮上‼️いやー、強すぎだろ。最高すぎだろ。 今日は投打ともに完璧でしたわ!!山崎福投手もピンチを招きながらも併殺打で切り抜けて要所を締めるピッチング⚾️緩急も素晴らしかった…や…

宮城無双👊ホーム初勝利、6勝目⚾️✨

おりほー!! 今日は宮城投手…まさに無双状態でした自己最多の13奪三振で7回1安打ピッチング⚾️岡本選手に打たれたホームランは、打った方が素晴らしかったかなー?ノーノーも期待しましたが、球数も多めだったのであのタイミングで打たれて良かったのかも… …

主役は福田👍交流戦快進撃の立役者⚾️✨

わけほー!いやー、良い試合やった けど、Twitter見てて、福田選手批判が多くて悲しくなったよ…交流戦快進撃の立役者は誰か思い返してほしい。紛れもなく福田選手✨固定できなかった1番中堅手に座り出塁率4割以上…慣れないセンターの守備も無難にこなして、今…

3カード連続勝ち越し⚾️完封リレー!

おりほー!! 今日の主役は福田選手✨2安打2打点!どちらも効果的な得点でした https://m.youtube.com/watch?v=bc-6Ww_fwTY 何より16球粘ったあとのタイムリーは痺れた(Twitterのトレンド入りしてたし!笑)相手投手にもダメージを与える1打だったと思います…

チャンスものにできず…連勝ストップ😭

まけほー!! チャンスものにできんかったら、、そら厳しい試合になりますね序盤から中日投手陣の不安定なピッチングでチャンスをもらってたけど…あと一本が出ず昨年までのオリックスに逆戻り…て感じ。まぁけど、終盤に粘りを見せたのは成長か…(8回裏に2本…

交流戦首位撃破😊さすが、山本由伸様👏

おりほー!! 交流戦首位撃破今の中日に勝てたのは素晴らしいオリックスの強さは本物だわ✨ 4番が打って、エース・中継が抑えてる。これだけで勝てる…素晴らしいチームになったもんや 4回以降は中日の投手陣に抑え込まれてましたが、その中でよく粘ったと思…

逆転★関西ダービー勝ち越し👏

おりほー!!!最高っ!! 阪神に勝つのは特別嬉しい(明日阪神ファンの上司がどんな反応するか2勝1敗は固いゆーてたなぁ…笑) さぁ今日もヒーローは紅林選手ですね中継エースの岩崎投手からの勝ち越し2ラン‼️そんなに甘い球ではなかったと思いますが、ナイ…

惜敗…宮城くん、今季初黒星😞💦

まけほー!! 関西ダービー第2戦!!惜敗。宮城投手今季初黒星 いやー、惜しかった…けど、それ以上にミスが多い試合でしたエラー3つ、走塁ミス1つは、いただけない…それじゃ勝てないのは当然。宮城投手の失点も打ち崩された、というよりは、先頭打者にフォア…

関西ダービー⚾️勝ち申した👊

おりほー!!!! 2年ぶりの関西ダービーもつれにもつれた試合…勝ち申した✨交流戦勝ち越し!! いやー、阪神に勝つってホンマいつも以上に嬉しい6月、、良いスタートが切れたね!! さてさて,今日の主役は殊勲打の安達選手も素晴らしかったけど、攻守に活躍…