オリ達!全員集合!@オリックスバッファローズ

オリックスのオリ達によるオリックスファンのためのブログ

シャーク🐟初勝利🎉㊗️

おりほー!!! https://m.youtube.com/watch?v=z7NUbxqMmmQ バルガス投手⚾️来日初勝利おめでとうございます㊗️昨日はかなり力が入ってましたが今日は良い投球でした150キロを超えるカットボールは魅力的ですね!コーナーに決まれば打たれる気がしなかった‍♂…

今シーズンのベストピッチ⚾️✨

おりほー!! 最高の勝ち方‍♂️山本投手、今シーズンのベストピッチだったんじゃないでしょうか106球無四球完封はさすがすぎるエースで勝てるとチームに勢いがつきますね最近登板過多だったリリーフも休ませることができたので良かった!! あとは、甲斐選手…

粘ったが、、痛い敗戦😭

まけほー!! 粘ったんですが…痛すぎる敗戦全ては初回の攻防でしたね。上手く1,2番がチャンスを作ったんですが無得点、これが全て。たらればですが、ここで1点でも取れれば山崎投手の投球内容も変わったんじゃないかな…と思います。 ただ、大量リードされな…

ナイスな引き分け🙆‍♂️首位キープ✨

わけほー!! 2位楽天相手にナイスな引き分けでしたあえていうなら6回の攻撃ですね何度も同点に追いついてラオウ選手が繋いで1アウト1,2塁の場面…中川選手。一軍に上がってきたばかりで少し気負った感じでしたかね、最悪のダブルプレーこれで流れが止まって…

本日は完敗😭カード勝ち越しなので🆗🙆‍♂️

まけほー!! 完敗でした。初回の中村選手の満塁ホームラン、3回岸選手の3ランが痛すぎましたねまぁ俗に言う投壊というやつでしょうか…ここ2試合は投手で勝ってますから仕方ないっすね。投手陣に文句は言えないかな。(山崎福投手、次は頼むよーーー。) 打…

宮城投手⚾️ハーラートップの11勝目🎊

おりほー!!! 勝ち申した㊗️宮城投手もハーラートップの11勝目でした11勝1敗なわけで…1人で貯金10作ってるのは凄すぎますね。しかも、パリーグには未だ負け無しですから…9勝無敗、こりゃ新人王当確ですかね笑 今日もナイスピッチでした!相変わらずのテン…

エースと主砲の活躍⚾️サヨナラ勝ち✨

おりほー!!! 最高の形㊗️サヨナラ勝ち✨今季何度目でしょう?何回味わってもサヨナラは良いですね https://m.youtube.com/watch?v=vpka0jYep7w 今日はエースと主砲の活躍が光りました まずは山本投手オリンピック明け初登板でしたがさすがのピッチング⚾️9…

雨の中の熱戦☂️長かったけど勝利㊗️

おりほー!!! いやー、長かった。スコアだけ見ると9時に終わってもおかしくない試合でしたねチャンスにあと一本出てればもっと楽に勝てた試合でした。見てる側も疲れましたが選手はもっと疲れたでしょうね、雨も降ってたし明日に備えてほしい… 投げては来…

首位キープ⚾️ジョーンズ3打点✨

おりほー!!! ナイスゲームでした✨ 今日はジョーンズ選手が久々の先発で大活躍⚾️まずは佐々木投手から「これがメジャーだ!」と言わんばかりの打球で先制2ランしかも、巨人の岡本選手のバット使ってたみたいですね(笑)ありがとう!岡本選手!(どうやっ…

2回が全て…連勝ならず😭

まけほー!!! 田嶋投手のコメント通りですが2回が全てでした… 雨の中で難しい投球だったと思いますが、なんとか粘ってほしかった1点目は仕方なかったと思うけど、2アウトからの3失点はいただけない…まぁ次に繋げてくれるはず 打つ方では、来田選手の先制…

後半戦開始⚾️快勝!!!

おりほー!!! 公式戦がなかったのでサボりまくってましたやっぱ、エキシビジョンだとイマイチ盛り上がらん‍♂️てなわけで、今日から再開します!! いやー、良い試合でした✨宮城投手がしっかり抑えて二桁10勝目、4番のラオウ選手が先制2ラン!後半戦の開幕…

NEWスター誕生🌟来田涼斗😊

おりほー!! まさかのデーゲームでした…見逃した〜。笑 地方球場にめっぽう強い増井投手…ドタバタしながらも無失点に抑える好投⚾️日本ハムの拙攻にも助けられた感じでした!まぁこーゆー試合を確実にとってくことが大事やね‍♂️ 打つ方ではニュースター誕生…

さすがエース。嫌な流れを断ち切るピッチング⚾️

おりほー!! 水曜の負け方が悲惨すぎてブログ書く気すら起こりませんでした(正確にはおりほー!ってブログを書いてたのに、あんな負け方したので面倒になっただけです、はい。) https://m.youtube.com/watch?v=QxEZwrDbtK8 今日はホンマに負けられない一…

本田投手ナイスピッチも…9回に悪夢。

まけほー!!! 大敗。以外なにものでもないですね、はい。 まぁけど、平野投手とK-鈴木投手はこれまで頑張ってくれてましたから‍♂️文句は言えないですね!が、9回の外野守備は…吉田選手しかり杉本選手しかり。まぁ打つ方で貢献してくれる選手なので、守備…

快勝⚾️ガッチリ首位キープ✨

おりほー!!! 快勝も快勝。楽天も負けたので2位と3ゲーム差でガッチリ首位ですよ‍♂️ (いやー、正直、面白みがない。弱いオリックスの方が好きだったかも、強すぎる。…こんなこと言ってたら贅沢か。けど、共感してくれる人もいるはず。笑) 今日は何と言…

快勝👏完封リレー⚾️

おりほー!! 今日は投打ガッチリ噛み合い快勝でした✨ (仕事早く終わったし現地行けば良かった…) https://m.youtube.com/watch?v=rzmbLmecAzo 今日はなんといっても田嶋投手ですね7回無失点で危なげないピッチングで5勝目でした‍♂️3試合くらい前から、…

価値のある引き分け…

わけほー!! 今日は価値のある引き分け✨4回までは敗戦一色やったもんねそこから、じわじわ取り返して同点、9回も無死1,2塁の大ピンチをまねくも無失点今のチームには離されても追いつける強さがある。うん、ホンモノだわ‍♂️ やっぱり打線は素晴らしいねロ…

連勝、、11でSTOP✋明日が大事!!

まけほー!!! 今日は完敗でしたな!惜しいようで惜しくなかった気がする。序盤からチャンスは作ったんやけど、あと一本が出ずなんか懐かしい感じがしました…開幕当初はずっとこんなんだったもんねー!まぁそんな時もある‍♂️これまでが出来過ぎやっただけか…

一発攻勢で11連勝🏆

おりほー!!! 今年のお家芸?!一発攻勢で快勝✨なんか、驚きもしなくなってきた…11連勝(感覚バグってる。) まずは紅林選手の1発から始まりました! パテレも称賛するほどのスケールのデカさ!これが19歳ですからね!巨人の坂本路線を突っ走ってほしい✨…

山岡君、、緊急降板。も、10連勝

おりほー!! 山岡投手緊急降板…も、全員でカバー。チーム一丸で10連勝✨ いやー、24年ぶり?ですか…イチロー選手が在籍してて日本一になった年ですかね?確かに記憶にない。笑 けど、今日の1勝は特別。山岡投手が緊急降板して、リリーフ陣がピンチを背負…

大事な試合に勝ち切る強さ。ホンモノ。

おりほー!!! (今日試合あるの知らなかった。完全に気抜いてた。笑) 首位攻防戦で3タテとか、オリックスじゃないな嬉しい誤算すぎるけども。これで単独首位か…最高やな。 https://m.youtube.com/watch?v=lHLdHDdfAC8 今日はチーム一丸となって楽天をや…

この強さホンモノ。同率首位✨

おりほー!!! この強さホンモノ…投打がガッチリ噛み合って8連勝!楽天と同率首位2500日ぶりくらい?笑 最高やろ!このままシーズン突っ走ろ!今年のチャンス逃したら次はないで いやー、交流戦終わって楽天との首位攻防戦。去年までなら簡単に3連敗して…

首位攻防戦。初戦、快勝✨7連勝なり!

おりほー!!! 首位攻防戦、、初戦。ナイスゲームでした✨ 投げてはエース山本投手…本調子ではなさそうでしたが、しっかりゲームを作るあたりはさすがでしたね‍♂️5回途中くらいから、少し球威が落ちてたのでちょっと心配。6回も投げてたし大丈夫か…日本代表…

サヨナラ勝ち🏆サヨナラ弱いチーム…

おりほー!!!久しぶりのサヨナラ勝ち✨ 交流戦12勝5敗1引分でぶっちぎりの優勝弱いチームともおさらばですね‍♂️ 投手陣は少し心配ですが、チームとしては良い形で交流戦を締めれたんじゃないでしょうか なにより…例年、交流戦はパリーグ勢が強いので、勝っ…

交流戦優勝。このままペナントも…

おりほー!!! オリックス、最高や!! まさか、まさかの交流戦優勝正直、初戦の横浜戦を終わった瞬間は1ミリも期待してなかった…5割で御の字やと思ってた。すまん。 そんな中、交流戦前から予言してた強者が… 私もネットでざわついてたので見てみましたが…

完璧投球⚾️さすが山本由伸👍✨

おりほー!!!ホンマとけるー…最高っ!!うれしすぎるわ。 山本由伸投手、完全試合ならずも、8回2安打0失点15奪三振完璧すぎ。打たれる気せんかった。(ホンマ味方でよかった) そしてチームは2018年7月21日以来、実に1056日ぶりの貯金で、交流戦単独…

念願の5割復帰チャレンジ…成功👏

おりほー!!! 5割復帰チャレンジ、成功っと、同時に交流戦首位(タイ)浮上‼️いやー、強すぎだろ。最高すぎだろ。 今日は投打ともに完璧でしたわ!!山崎福投手もピンチを招きながらも併殺打で切り抜けて要所を締めるピッチング⚾️緩急も素晴らしかった…や…

宮城無双👊ホーム初勝利、6勝目⚾️✨

おりほー!! 今日は宮城投手…まさに無双状態でした自己最多の13奪三振で7回1安打ピッチング⚾️岡本選手に打たれたホームランは、打った方が素晴らしかったかなー?ノーノーも期待しましたが、球数も多めだったのであのタイミングで打たれて良かったのかも… …

主役は福田👍交流戦快進撃の立役者⚾️✨

わけほー!いやー、良い試合やった けど、Twitter見てて、福田選手批判が多くて悲しくなったよ…交流戦快進撃の立役者は誰か思い返してほしい。紛れもなく福田選手✨固定できなかった1番中堅手に座り出塁率4割以上…慣れないセンターの守備も無難にこなして、今…

3カード連続勝ち越し⚾️完封リレー!

おりほー!! 今日の主役は福田選手✨2安打2打点!どちらも効果的な得点でした https://m.youtube.com/watch?v=bc-6Ww_fwTY 何より16球粘ったあとのタイムリーは痺れた(Twitterのトレンド入りしてたし!笑)相手投手にもダメージを与える1打だったと思います…