オリ達!全員集合!@オリックスバッファローズ

オリックスのオリ達によるオリックスファンのためのブログ

関西ダービー⚾️勝ち申した👊

f:id:ORIX_miyabi:20210601214202j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

おりほー!!!!

2年ぶりの関西ダービー🏇もつれにもつれた試合…勝ち申した👊✨交流戦勝ち越し!!

いやー、阪神に勝つってホンマいつも以上に嬉しい😊6月、、良いスタートが切れたね!!

 

 

 

 

さてさて,今日の主役は殊勲打の安達選手も素晴らしかったけど、攻守に活躍した紅林選手でしょう👏5得点のうち4打点をあげてますからね。19歳でこの存在感ですから大したもんです!!最近は身体の強さを活かした守備も良くなってきました🙆‍♂️今日も三遊間の打球を処理し、素早くノーバウンド送球…ナイスプレーでした♪

 

投げては山岡投手が本来のピッチングでしたね⚾️西投手にタイムリー打たれたのはもったいなかったけど、それ以外は完璧だったんじゃないでしょうか?(そもそも宗選手ならとれたはず…)山岡投手は次も期待できそう!!

 

 

さてさて、話は審判に…

今日はTwitterでも論争が巻き起こってましたが、明らかに丹波さんは阪神贔屓(いつも通りアンチオリックス)、、梅木さんはオリックス贔屓(西投手に厳しかっただけ?笑)でしたね…あそこまであからさまなのは良くない。瞬間瞬間の判断だから難しいとは思うけど、プロなんだから…正確・公平なジャッジを求めます。。。

 

 

 

さ、良い勝ち方したのにしょうもないこと書いてしまった…明日は宮城投手ですね🙆‍♂️いつもはチームが厳しいときに投げてもらってます!今回は久しぶりに良い流れで流れるんじゃないでしょうか?しかも、お得意のビジターなんで、いつも通りのピッチングを頼みます👊(バッティングも前回のを見ると期待せずにはいられません。密かに楽しみにしてます)

 

 

ほな🙆‍♂️明日も勝ちましょう!